fc2ブログ

家事ジャーナリスト山田亮の講演や執筆などの仕事記録です。 家事で楽して生活を楽しむ!家事がオモシロイと一生楽しい!

スーパーには提案が一杯

2012/01/19
料理 0
2012011904.jpg
行きつけのスーパーがいくつかありますが、その中でも特によく訪れている店は、店に行くだけでいろいろ知ることができます。その都度、パシャッ☆と撮影して、情報をストックしています。

2012011901.jpg

2012011902.jpg

2012011903.jpg
「スーパー主夫」なんていう肩書きがありますが、結局のところ、僕は「スーパーへ行くのが好きな主夫」みたいなところで、こういうポップや売場の人とのやり取りで、いろいろ料理を覚えていった面もあります。自分のやり方と違うやり方を知ることもできます。

スーパーの情報コーナーなんかに出されている、カード型のレシピなんかも好きです。あれは持って帰り始めるとキリがないので、「お?」と思ったものをその場でみて、覚えて情報を仕入れるようにしています。

ただ売るだけでなく、「なんか役に立った」感があったり、「これならできそう!」感が得られるから、「じゃあ買ってみようかな?」「こっちも試してみようかな?」と思えるんだと思います。その策にまんまとハマってるという見方もありますが。

やっぱりスーパーは楽しい。ついでに家電量販店も楽しい。ロフトやハンズや家事雑貨屋に行くと帰れなくなります。
関連記事

コメント(0)

There are no comments yet.