5月14日TBS「ビビット」に出演しました

2018051411.jpg
5月14日TBS「ビビット」に電話インタビューで出演しました。

実は当初、5月7日の放送予定だったのですが、芸能界を揺るがす大きな事件(山口達也の事務所契約解除)があり、その関係で一週間延びたかたちになりました。山口達也の会見で「関係者の皆さまには多大なご迷惑をおかけして…」とあったように思うけど、「自分とはまったく関係ないなぁ」と思っていたら、思わぬかたちで関係し、世の中、いろんなことが繋がっているなぁと実感した次第。

放送の内容は、「名もなき家事」について。「名もなき家事」とはなんぞやからはじまり、どんなことに妻は怒り爆発しているのか?どう対処したらいいのか?などなど、いろんな話について話をしたのですが、結局、画面画像のような定義の部分と、夫に投げかけるNGワードが紹介されました。

2018051402.jpg
実は、三つ目は「無視・スルー」も候補だったのですが、ワードじゃないので却下されたようです。

「じゃぁ、なんて言えばいいのよ?」については、僕のサイトの「5/14ビビットの補足」に書きました。

「夫のタイプ別、家事へのやる気サポート法」という、夫を6つのタイプにわけて、家事のやる気をサポートする話も提案したのですが、残念ながら採用されませんでした。双方向が前提で、テレビ番組という媒体では、扱いづらいかもしれない…と思っていたところ、やはり不採用になりました。

不採用になった部分は、別の機会に紹介しようと思います。
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する