fc2ブログ

家事ジャーナリスト山田亮の講演や執筆などの仕事記録です。 家事で楽して生活を楽しむ!家事がオモシロイと一生楽しい!

窓拭きに便利!ケルヒャーWV-75

2014/12/19
掃除 0
2014121902.jpg

年末の家事といえば掃除。その掃除の中でも、窓拭きは年末大掃除特集などでよく取り上げられるテーマです。とはいえ、冬だから寒い。寒い外に出て窓拭きをして風邪でもひいてしまうとタイヘン。できれば、窓拭きは冬にはしたくないものです。でも、キレイな窓で新年を迎えたい!その気持ちも大切。

では、どうしたらイイか?窓拭きで外に出ている時間を最小限にすればいいのです。

そもそも、窓拭き掃除とはなんぞや?

窓はたいていガラス製。付いた汚れも濡らせばたいていは簡単に取れるはず。中にはベタッとした汚れもあるけど、たいていは砂ぼこり。濡らして布類で拭けば汚れは取れます。

ところが、窓拭き掃除をタイヘンにするのは、そこではありません。濡らして流せばキレイになるのなら、暴風雨の後は窓がキレイになっているはず。大切なのは、濡れた窓の拭き取り。この拭き取りに手間がかかるから、窓拭きの時間が長くなっているといっても過言ではないのです。

今回は、ケルヒャー KÄRCHERのWV-75を紹介します。



布で拭いても、スクイージーで水切りしても、なかなか水分をキレイに拭き取れないもの。それを拭き取るのではなく、吸い取るのがこのケルヒャーWV-75。汚れの浮かんだ水を掃除機のように機械的に吸い取り、瞬時に乾かすから、仕上げのから拭きも不要。濡らす→拭く→吸い取るという簡単!スピーディー!風邪ひかない!!です。

この冬の窓拭きに、KÄRCHERケルヒャー WV-75いかがでしょうか?
細い箇所の吸い取り用の幅の狭い吸い取りヘッドも付いています。

 
関連記事

コメント(0)

There are no comments yet.