fc2ブログ

家事ジャーナリスト山田亮の講演や執筆などの仕事記録です。 家事で楽して生活を楽しむ!家事がオモシロイと一生楽しい!

東京新聞連載 61回 プラごみの処理

2015/11/24
中日・東京新聞連載 2
2015112401.jpg
(画像をクリックすると、拡大表示されます)

プラゴミは、切って重ねるだけで、ずいぶんコンパクトになるのですが、このネタはずいぶん前から形になっていた内容です。一つだけ気になっていたのは、切る際にケガの心配があること。ここは担当さんと相談しないと…と思っていたら、案外すんなりと問題ナシに。

ひとこと最後に触れておいたのがヨカッタのかもしれません。

 
関連記事

コメント(2)

There are no comments yet.

ケメコ

卵のパックをそのままプラゴミにしてました❢

なるほど・・!!!!!v-32

超ためになりました。
今度から潰しますv-10

2015/12/08 (Tue) 22:09

山田 亮

ベストはいろいろ

ケメコさん、コメントありがとうございます。お役に立ててウレシイです。

さてさて、卵のパック。捨てる場合はつぶして捨ててイイと思いますが、ベストな方法はいろいろです。

僕の場合、以前は養鶏所から直接買っていたので、パックを持って行ってそこに卵を入れてもらっていました(エコパック?)。生協の中には、卵パックが回収対象になっている所もあります。地域や業者に合わせて、対処するのがベストでしょうね。

2015/12/10 (Thu) 15:06