fc2ブログ

家事ジャーナリスト山田亮の講演や執筆などの仕事記録です。 家事で楽して生活を楽しむ!家事がオモシロイと一生楽しい!

東京新聞連載 66回 ホームセンターへ

2016/02/05
中日・東京新聞連載 0
2016020801.jpg
(画像をクリックすると、拡大表示されます)

一時期、僕はホームセンターの無料誌「Pacoma」で、いろいろ商品解説や案内のキャラクターとして登場していました。
MG_3018ss.jpg
こんな、ちょっとイカレた感じのキャラで登場したりもしました。撮影中は新製品やオススメ商品の試用もできるので、楽しかったです。「パコマサポートブロガー」のハウスワーク部には僕が載っていたりもします。

「そういやパコマのことは、まだ記事にしてなかったなぁ」と思って書き、以前、よく一緒に撮影をしたディレクターさんに「来週、連載記事に載せます」と連絡をしたら…

なんと!

担当さんはすでに退社していました。というか、編集発行している会社がいつの間にか変わっていました!ビックリポン☆やわ!

とはいえ、役に立つ情報誌には違いないので、記事にウソはありません。ちなみに、記事の中で触れている小型で安い電動ドライバーは、ブラックアンドデッカー(BLACK&DECKER) ホームドライバー CSD300TPです。3、200円くらいで購入しました。
 
関連記事

コメント(0)

There are no comments yet.