fc2ブログ

家事ジャーナリスト山田亮の講演や執筆などの仕事記録です。 家事で楽して生活を楽しむ!家事がオモシロイと一生楽しい!

連載「シニアの楽家事」28回 自宅の修理修繕

2021/07/14
連載「シニアの楽家事」 0
2021071401.jpg
(画像をクリックすると拡大表示されます)
2021年7月3日掲載。

最近、自宅の修理ネタが多くなってきました。築16年であっちこっち痛んできました。まさかドアが壊れるとは思いませんでした。次はどこが壊れるんでしょうか?壊れやすいのは困りますが、かといって、全く壊れないことを前提にしていると、イザ壊れた時にはなんの対応もできないってことになりますし、ある程度は、壊れることも想定しておかないと困りますね。

とはいえ、ネット通販やネット情報で、イザという時でもなんとか乗り越えられそうな世の中になってきました。逆に言うと、それだけネットに頼っている日常ということになりますね。

それはそうと、この記事のイラストですよ。僕には、「どや!」な格好ええ感じがまったくない、ボケボケなキャラなのですが、イラスト担当のホンマさんが、「今回はこんなイメージですよ」ということで、「こんな感じ」になりました。ホンマさんとのコンビも、ずいぶん長くなりました。
 
関連記事

コメント(0)

There are no comments yet.